その他

【初参戦!】映画『One Piece Film Red』

dアニメストア
映画『ONE PIECE FILM RED』

いきなりRedから!

https://www.onepiece-film.jp/

私、これまで、漫画もアニメも映画も、何もかも、One Pieceに触れたことはございません!

別に嫌いとかではなく、まあ、機会がなかっただけですね

鬼滅までは、少年漫画にそこまで興味もないので、話題になってもスルーしていただけです

今回は、なんと言いますか、割と企画ものという感じがはっきりしているので、予備知識なくてもきっと、それなりに楽しめるはずという確認と夏の映画館の冷房が恋しかったので、観てきました

結論!

背景もキャラも全て初ですが、これだけ長く愛される要因が少しわかったというか・・・

キャラが薄いようで、深い、割とどのキャラも味があって、この映画では描かれないけど、しっかり作り込まれてるんだなあと

今回のUTAはどちらかというと歌キャストのAdoあってのキャラだと思いますが、(よって、やや世界観に馴染んでない気がしました)ルフィもゾロもシャンクスも、誰も彼も時代と地域もごちゃ混ぜですが、広がりがある人物ばかり

これは面白いはずだと納得、納得

映画はおそらく?スピンオフ的な話だけど、長期連載のキャラの強みでしっかり見せてきます

Adoの歌声が映像と合うことは想像できたので、特に驚きはないものの、安定で、裏切りません

竜とそばかすとやや被る?と思いきや、話の方向は逆かな

メタバースが社会インフラになるには、そちらを正として、現実を虚構として、矛盾、苦しみ、怒りもやり過ごす時代が来るのかもしれない

ちょっと、UTAの目指す新しい世界を考えると怖いような、ただ、最終解なのかもしれないとも感じ、複雑

ルフィとシャンクスの共闘の熱さでやっぱり、こちらで、怒りや痛みを感じることは人類に必要なのかもと思いつつ

間違ったリーダーを選ぶと、やはり世の中は灰色になるのだなと、どうしても、最近の逆(脱とは言わない)グローバルの流れが押し寄せていることを痛感する

現実にルフィはいないので、せめて映画の世界だけでも、希望を持ちたい

下記は、AdoのSpotifyリスト!徹底した企画、イベント作品ですね!

これぞ、360度マーケティング!

しかし、しかし、長寿人気漫画・アニメと人気ミュージシャンとのコラボ作品ってことで、様々なコラボ企画が走ってますね!

飲食、音楽、ファッション、ゲーム

予算がある映画ってすごい!

これぞ、360度マーケティングだ、見よ!と言われているようです、はい

くら寿司キャンペーン

https://www.kurasushi.co.jp/topic/003661.html

セイコーコラボウォッチ

https://iei.jp/51103301401/

Netflixでハリウッド実写も撮影中

歌舞伎でも上演されるOne PieceはNetflix配信作品として、現在、撮影が進んでいるようです

日本人(といっても米国俳優と言った方がいいと思いますが)新田真剣佑が、ゾロ役でキャストされてます。三刀流使いの剣士なので、日本人がキャストされてよかったですね!

https://animeanime.jp/article/2022/06/07/70005.html

ルフィを演じるのは、メキシコ人俳優のイニャキ・ゴドイ君(君でいいのか!)については下記を参照ください

https://www.cinematoday.jp/news/N0127027

俳優陣もなかなか豪華になりそうで、セットもハリウッド映画レベルで制作されている様子

配信開始が待ち遠しいですね

ONE PEICEの映画やアニメを観るには

ONE PEICEのアニメや映画は各種VODでも観れますが、お手軽なのはAmazon Prime Videoです

テレビアニメも過去の映画作品も観れます

https://amzn.to/3wj9b4v

または、31日間無料のU-nextをこの機会に試してみるのも良いですね!U-nextのトライアルは下記から、是非、お願いします

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です