劇場映画

【感想】映画『沈黙のパレード』

dアニメストア
映画『沈黙のパレード』

まもなく放送!新作SPドラマ

9月17日夜9時からのフジテレビ土曜プレミアでは最新のSPドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」も放映

「ガリレオ 禁断の魔術」

映画『沈黙のパレード』について

原作:東野圭吾 沈黙のパレード

出演:福山雅治、柴咲コウ、北村一輝他

監督:西谷弘

感想

天才物理学者が沈黙を貫き、無罪となった容疑者の殺害事件、そして、その背景にある悲しき二つの物語の真相を明かす

先週、配信で『真夏の方程式』を視聴し、そこまで好みではないが、柴咲コウが結構好きなので、観てきました

映画『沈黙のパレード』

テレビシリーズはほぼ観てない

観たかもしれないが、あまり記憶にないが、大体想像がつく

今回の『沈黙のパレード』も、最初っからまあ、ある程度、この中の人物の関係の中で、何かおき、誰かが誰かを庇うことで、伏線が絡み合うパターンかなあと察して観ておりました

正直、みんながそれぞれ怪しそうで、それぞれ、手を下す理由が少しづつあって・・・

仮装パレードのシーンがめちゃくちゃ長く、もういいやろと思いつつ、そこが肝であったのか、、、

おそらくだが、映画というメディアを使ったカタルシスはない

原作で、映像を脳内再生する方が、もしかしたら、良い作品かもしれない

草薙の苛立ちと悲しみは北村さん非常によく演じていましたが、映画として、5点中3点かな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です